空冷ワーゲンと空冷バイクを楽しむ

【空冷内燃機関を楽しむ】気付けば空冷ワーゲンと空冷バイクだらけ

Orange Bug 2024 和歌山片男波海水浴場

2024年04月19日 | 1965年型ビートル

Orange Bug 2024に参加

2024/4/14(日)

和歌山県の片男波海水浴場へGO!

 

Orange Bug
-Beachside Festival-
6th ANNUAL
2024.4.14(SUN)
TIME 9:00AM to 3:00PM
片男波海水浴場駐車場(雨天決行)
和歌山県和歌山市和歌浦南3丁目1740

 

海水浴場だから海・・・最高のロケーション

しかも晴天!

 

いつもはショーカーエントリーですが

今回はワーゲン生地のスクエアバッグと

がま口を引っ提げてスワップミートに参加。

ハンドメイドのお店「スワンSWAN」

出店です。妻のね。

 

私、本日は付き添い&お手伝い&自分の趣味の楽しみ

早くも駐車場の片側満車状態

 

もう200台ぐらい集まってそう

 

お店はというと・・少し出遅れ

入場渋滞にはまってしまい

今からボチボチ出店準備(焦るわ)

 

お隣のワーゲンバスのカフェさん

冷凍庫の故障でお休みだそうです。

「前の海で釣りとかしています」とのこと

 

こんなのんびりしたところがいいですね

ご本人は大変でしょうが、なんか余裕がありました。

こんな余裕が人生に欲しいと思った次第です。

開店準備している間にも続々と空冷ワーゲンが

 

すごい台数になってきました。

 

ほんと

いいロケーションです。

 

はい。私がうろうろしている間に

開店準備ほぼ完了(妻がね)

 

 

早速のお客様

 

私はワーゲン仲間と何か無茶苦茶受けています。

何度かイベントでお会いした方々は仲間です(私は思っています)

楽しそうな・・・私(背中向けていますが笑っています)

 

えっ! スクエアバッグ(トートバッグと皆は言う)もう2コお嫁に行ってるやん。

いつの間にやら・・

 

かなり端っこの場所なのですが

皆さま端から端まで来てくれるのでありがたい

おそらく全長600mは超えると思います。

その間ずーっと空冷ワーゲンとお店(飲食&物販)

取りあえずは端から端までワーゲンとお店を見て回ってくれます。

「ここで終わり、終点やわ」との声をよく聞きました。

 

おー

ワーゲン生地で作ったスクエアバッグ

あと3コしかないやん

 

一番端のこのお店

パーツを販売されていました。

大人気店です。

 

オーナーさんですか?と声をかけられ

しばしワーゲン談義

私よりこの車に詳しいお方

「VW本社から出生証明を取り寄せできますよ」とのこと

面白そうやな~

なんせ’65年式 59歳ですもんね。

 

で、取材を受けるのであった。

 

 

「バッグはあと3コ この3色だけが残っています」

「がま口も残り少なくなってきました」って

Instagramのストーリーズにアップしたら・・・

 

 

 

 

一気に残り1コに・・・

 

最後のスクエアバッグ

ワーゲン生地 紫 お買い上げいただきました。

「あと3コってUPされていたから・・・あーよかった・・最後の1コとは・・危なかった」

って声が聞こえたのは空耳ではないかも

ありがとうございます!

ワーゲン生地のスクエアバッグ おかげさまで完売!

 

ワーゲン生地のミニがま口も・・

 

残り3コとなりました

 

にっしーさま お買い上げ

ありがとうございます!

 

のこり1コが寂しげだな~

と、思っていたら

 

 

おかげさまで、スクエアバッグ、がま口とも

完売いたしました。

 

完売後にお立ち寄りくださったお客様

「え~ 全部出ちゃったんですか」

「どっちも完売ですか」

・・・・・・・・

申し訳ありません

なにぶんハンドメイドの1点ものなので

そんなに数を作れないのです。

次のイベント(秋ころ)までにまた作ってお持ちします。

と、お約束(妻がね)

私はその時も趣味を兼ねた付き添いお手伝い

 

次は京都は高雄のAutumnです!

 

やっとお昼ご飯(?)

実はコンビニのおにぎりも食べました。

このコロッケバーガー美味しかった。

 

賑わい絶好調

 

いい天気(オレンジバグはいつも)でよかったよかった。

こっちは空冷ポルシェ

 

作品が残り少なくなってきました。

什器周りがスカスカで寂しくなったな~

 

レース生地のがま口や

帆布バッグもなくなってきました。

 

ミナペルホネンのがま口、バッグ

インド刺繍リボンを使った帆布バッグは

まだ残っております。

 

お早めに~

 

お店の作品とは裏腹に

オレンジバグは無茶苦茶賑やか

 

人出がすごいわ

ワーゲンも450台来ていたとか。

 

こちらはビンテージハーレー

私のFLTRXは2010年モデル

新車みたいなもんやね。

今年で15年だもんね。

 

ワーゲンは

1965年式 type1

今年で59年

 

やっぱ15歳は新車のようなもの

 

 

そろそろお片付け

 

撤収準備です。

駐車場も寂しくなってきました。

ポルシェ集団もワーゲンも帰っていきました。

前はガランっと。

 

長男が遊びに来てくれた。

結婚を機に’64カルマンを手放してしまって

ちょっと後悔しているみたい。

 

ツーシーターのカルマンでは

家族4人のキャンプは無理ですから。

 

でもね。

駐車場が2台分あるので、なにか狙ってるみたい。

 

無事撤収完了

あれだけの荷物・・

2.5m×2.5mテントタープ、什器類、作品

テーブル×2、衣装ケース×4

この小さな車体のどこに収まっているのか

ビートルは実用車です。

1965年式でもね。

普通に活躍してくれます。

 

最後にOrange Bug
-Beachside Festival-

主催者さま

スタッフの方々

スワンSWANの作品をお迎えくださったお客様

お店にお越しになられた方々

話し相手になってくださった方々

おかげさまで楽しい1日を過ごすことができました。

ありがとうございました。

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃまぁ (バルちぁんです。)
2024-04-20 17:23:49
完売しちゃいましたね・・・

フォルクスバーゲンバッグ

凄い凄い凄い!!
返信する
バルちぁんさん (7駆)
2024-04-20 17:39:22
はい。
皆様のおかげで完売いたしました。
スワップミートに出店なので
一抹の不安があったのですが
ワンオフ、1点ものなので
ご理解いただけました
返信する

コメントを投稿