【ご紹介】
-
【深層、真相、心操】歴史ブームに見る「日本」、新年度の御挨拶に代えて[桜H28/4/4]
新年度最初のコラムとして、昨今の歴史ブームに感じることをお話しさせて頂きます。
-
15:15
-
【核兵器】核無き世界の幻想、どっちもどっちなオバマとトランプ[桜H28/4/4]
アメリカで行われた「核安全サミット」と、これから開かれる「伊勢志摩サミット」では、ドナルド・トランプ氏が唱える同盟国への「核武装容認論」が少なからず議論に影響を与えそうである。ノーベル平和賞を受賞したオバマ大統領は、いささか非現実的な「核無き世界」と、日本・中国・ロシアとのバランスをどう考えるのか?そもそもが矛盾に満ちたNPT体制と、アメリカの欺瞞について指摘しておきます。
-
-
軍艦島を含む産業遺産が世界遺産に申請された際、韓国側から猛烈な抗議が沸き起こったことは記憶に新しいが、その抗議内容がデマのオンパレードで、韓国側の本質は日本へのヘイトであることが明確になった。政府やマスメディアがアテにならない現状と、ますます重要となる草莽崛起の連帯について訴えておきます。
-
-
-
-
-
【グローバリストの暗躍】何故今、アゼルバイジャンとアルメニアの衝突が?[桜H28/4/4]
アゼルバイジャンとアルメニアの間で再燃した領土紛争は、その背後にあるロシアとトルコの緊張化を意味する。またしてもグローバリストの暗躍が疑われる、世界情勢の混乱についてお伝えします。 -
4:51 -
安倍総理が匂わせ始めた消費増税延期と、それに対して内閣総辞職を求める岡田克也代表。政権攻撃に熱中するあまり、いささか軽率であると言わざるを得ない、岡田代表の政治センスを批判しておきます。
-
-
-
-
-
-
今回は、マレーシアで見聞してきた華僑(プラナカン)の価値観について、日本と対比しながら御紹介していきます。
-
-
-
-
【言論の自由】4.1「放送法遵守を求める視聴者の会」記者会見[桜H28/4/4]
地上波テレビ局の偏向報道是正を求める「放送法遵守を求める視聴者の会」が、4月1日に記者会見を行いました。記者会見で示された、TBSの「印象操作」の実例や、高市早苗総務相の「停波」に反発するジャーナリスト諸氏に対する公開討論の要望について御覧頂きます。
-
【長尾たかし】経過報告、与党提出「ヘイトスピーチ法案」の要点とは?[桜H28/4/4]
長尾たかし衆議院議員より、視聴者の皆様が懸念を持たれている、与党から提出される、所謂「ヘイトスピーチ法案」の骨子についてご説明いただきます。