どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

東京で晩飯

2014-10-26 20:44:52 | 旅行
宿泊先に落ち着き、さて晩飯を食べようと、商店街を散策しました。いきつけの焼き鳥屋さんが満席で断念し、他に入ってみようと思うお店が、イマイチ見つかりません。お昼は立ち食いで晩はファーストフードってのも味気ないので、ぐるぐるめぐっているとお持ち帰り専門「ちよだ鮨」さんがありました。こちらは昔埼玉に住んでいた時によく利用していたチェーン店で、魚系のみの折りとアカイカの折り、茶碗蒸しを調達。そして缶ビール・ハイボールを買い、宿に戻りました。

サンマ、ハマチはわかるんですが、ハマチに似た赤いのはアカムツ?そして白身魚はカンパチでしょうか?定番のネタではないものばかりでもたまにはいいですね。アカイカは初めて食べましたが、ぷりっとした食感がおいしいです。茶碗蒸しもだしが効いててGood。もちろんビール・ハイボールとの相性もばっちりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り換え | トップ | 東京ひとり二次会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事