どこに行っちゃうのかおれにもわかんねーよ!

とにかくいい加減なブログです。

アウラニディズニーリゾート&スパ

2017-01-11 18:27:26 | 旅行
マリオットコオリナビーチクラブから30分おきに出ている巡回シャトルで、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパへ来ました。入ってすぐのエントランスホール。天井が高く、壁面には古代ハワイの歴史が描かれ、ハワイのオールドな雰囲気であります。

ヤシの実を思わせるシャンデリア。

ポリネシアン的でありながら近代的な構築美を見せる回廊。落ち着いた空間です。

この先にディズニーショップがあります。買い物を楽しみましたが、アウラニでしか売っていないグッズがたくさんあって、どれもこれも欲しくなるのだ。

中庭に出てみましょう。

熱帯ジャングルを囲む川のようなプール。右側に砦のようにコンドミニアムが建っています。

プールサイドに降りると、植え込みの白いハイビスカスの花が迎えてくれます。

プールサイドを囲んでいるコンドミニアムが、オーシャンビューの部屋なら眺め最高でしょうね。

コンドミニアムの外観も、カヌーのような特徴的なデザインです。

プールサイドを海側に進みます。行き交うゲストも楽しそう。

海とつながっているかのようなインフィニティプール。

ビーチに出ました。ズラリと並んだビーチチェアとパラソル。奥の方はフォーシーズンスホテル用の施設、すごい数が用意されています。海外の人は寝ながら読書をするのがお好みのようですね。(アメリカの方からすると我々が外国人ですが。。)

ラグーン入口には波が直撃しないよう岩礁があります。これが自然にラグーン内の海水をきれいに入れ替えするよう機能しています。こうして見るとワイキキビーチと違い、誰も砂地に寝ている人はいませんわ。

海岸はフリーエリアですが、プールへの入口はゲートがあって、自由に行き来できなくなっており監視もあり。これがプライベートビーチたるシステムなんですね。

ラグーン左側。遠くに先ほどまでいたマリオットが見えます。

プールサイドに戻ってきました。

洞窟のような所があり入ってみると、、

熱帯魚のプールでした。海中では魚の動きが早く波でじっくり見ることができませんが、ここでは水族館です。

このプールではシュノーケルで泳ぐことができますので、泳ぎが得意じゃなくても大丈夫ですよ。

このコンドミニアムも、普通にホテルとして宿泊できるのと、マリオットのように会員制プログラムで簡単にリザーブすることができるシステムがあります。アウラニだけではなく、世界中のディズニーワールドのホテル、リゾート、客船がポイント制で利用できるため、例えば東京ディズニーリゾートのホテルを電話一本で予約なんてこともできるんですよ。これにも心動かされましたが、先立つものが、、やはりないの。。

最後にプールスライダーの岩場。人工ですが地球の息吹きを感ずる造形です。この岩肌はディズニーの美術制作スタッフと、ハワイのアーティストが協力して作り上げたものだそうです。ハワイ諸島が溶岩でできたことを改めて感じてしまいます。
「アウラニ」とは“メッセンジャー”、すなわちハワイの文化や伝統を伝えたいとの意です。その昔、コオリナは族長の保養地として大切にされてきました。その伝統を受け継いでいき、訪れた者をコオリナ(=歓喜の結晶)に導いてくれる。そんなエナジーに満ち溢れたスポットなのであります。


(記事:2017年1月 Update:2017年11月)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コオリナリゾート | トップ | マリオットインターナショナル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事