時代を感じる新聞広告を見つけた
ゆったり旅:クラブ・ツーリズム(株)から お借りします
決してこの会社の関係者ではありません。
日経土曜日は旅行会社の広告が山ほど出ている
おや、と思った広告が出ていたので拝借
元気な高齢者の求めているところを見事に突いている。
これが、あからさまに広告として書かれるところに時代を感じる。
30年位前は「ジジ、ババが海外旅行」「トンでもない!!」
親戚、子供から冷ややかな目で見られたもの。
今や旅行会社の客として大新聞で集客される世の中・・・いい世の中だ!!!
キャッチフレーズは
①長い距離は歩きません
実に大切なところ
この歳ではいくら元気と言っても強行軍は勘弁してよ~
②ゆったり行程
遅めの出発・早目の帰着~
即ち長時間の外出はいやだ~~
③バス移動・乗車も快適
お手洗い間隔も配慮・ステップバス(国内)を用意~
おしっこ近いんだ・・階段の上りは特にひざが痛い
④朝食・夕食は基本的にホテルで
テーブル席を用意~~
和室で座っては、ひざが痛い
⑤のんびり滞在
連泊・早目のホテル着~~やっぱ・・しんどいんだ
早く帰って風呂()にでも~~
⑥荷物運びはポーターが
いつも思う、あればいいなと~~
少々金出しても
海外旅行での大荷物の移動はしんどい・・goodな企画
⑦少数限定
サービスが行き届く~~と、思う
この企画の参加者は、
昔、バスガイドの旗の後にぞろぞろ歩く思い出しかない
この①~⑦はいったい誰を対象か??
団塊の世代の卒業生
60~70歳???
健康・金あり・餓鬼共独立・まだ好奇心あり・がターゲット
最近、国内で高齢者の山の遭難・ヘリ要請が多くなっているが
自分の足では山も平地も長距離は無理だな・嫌だな~~~~
でも、母ちゃんへプレゼントすっか・・
若い頃は母ちゃんに迷惑ばかり掛けたしな~~~
そうだ、行くなら海外がいいな~~
の対象者に見事にアッピールする広告
高齢社会に見事にターゲットを絞った・・・
面白い広告
クラブツーリズムゆったり旅--で検索