enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

ミヤギノハギが咲いています・ 県立三木山森林公園

2023-06-12 12:37:46 | 植物

・2023/06/12 三木山森林公園の中を散策していると、少し濃いピンクの花が咲いているのを、見つけました。 googleによると、ミヤギノハギと出ていました。新緑の中にピンクが少し散らばって見えましたが、綺麗でした。

(ミヤギノハギ)

・家庭菜園:今朝、家庭菜園に行くと、きゅうりが大きくなっていました。今年のキュウリは約20cmぐらいで収穫するもので、普通に出回っているキュウリです。(昨年までは、太く長いキュウリを作っていたのですが、ただし、収獲される品数は少なかった。)

(初めて収穫したキュウリ)

(キュウリの状況、3本です。コンパニオンプランツとして、傍にネギを植えています。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の木に花が? | トップ | 春ジャガイモの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事