enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

栗の木に花が?

2023-06-11 18:37:43 | 植物

・2023/06/11 今日も、午前中は雨が降り、夕方に三木山森林公園に散策に出かけました。未だ、ウグイスも元気に鳴いています。

・宇都宮で沢山、植えられていた栗の木を思い出しました。ここ、三木山森林公園にも栗の木は、自然にあちこち森の中に栗の木が植わっており、散策する方は、どこに栗の木が植わっているのか、覚えておいて、栗の実が熟れる頃に、栗を拾って持ち帰られるそうです。

(これも栗の木と思って、写真をとりましたが?、違っていたらごめんなさい)

(花菖蒲?)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のぶどうも2回目のジ... | トップ | ミヤギノハギが咲いています... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事