enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

息子夫妻がジャガイモ堀に帰ってきました。

2022-06-12 18:57:38 | #暮らし#ラジオ体操

・2022/06/12 今朝の三木山森林公園の06:00過ぎの気温(車の外気温)は20℃で、雨上がりの良く晴れた朝でした。時々、風が吹くと、ばらばらっと、木の枝から雨粒が落ちてきました。今朝は、紫陽花の花の配布が朝早くあったようです。頂いた方の写真を撮りました。今朝は、日曜日、大勢の方と一緒に、ラジオ体操とストレッチ体操を行いました。

(今朝の三木山森林公園の空)

(配付された紫陽花の花)

・体操の後、園内を散策しました。雨上がりで新緑がきれいです。

・今朝は、滋賀県から息子夫妻がジャガイモの収穫を手伝いに来てくれました。ジャガイモを全て掘りあげる予定でしたが、ジャガイモの収量が多いので、畝の半分以下で収穫をやめました。残りの半分は、娘一家に頼むか、私が収穫しようと思います。

・隣の畝を見ると、丹波の黒豆が昨日の雨のおかげで、きれいに芽を出していました。

・本日の収穫:

(ジャガイモ、アンデスレッド)

(きゅうり)

(夏大根、人参、ブロッコリ、など)

(梅の実)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里脇ぶどうオーナー」2020 ⑨ | トップ | 里脇ぶどうオーナー」2022 ⑨-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事