enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

今日は、カブの芽が出てないので、再度種蒔きを行いました。

2022-10-24 15:24:45 | #暮らし#ラジオ体操

・2022/10/24 今朝の三木山森林公園の06:00過ぎの気温は(車の外気温)13℃で、ラジオ体操が始まる前にパラパラと雨が降り始めました。しかし、ラジオ体操の歌が始まる頃には、雨はすっかり止んでいました。皆さんいつもの場所で、元気にラジオ体操とストレッチ体操を行うことが出来ました。

(今朝の三木山森林公園の空の状況)

・園内を散策すると、落ち葉が沢山落ちていました。モミジバフウの並木道にはきれいなもみじの葉っぱが落ちています。

(もみじの葉っぱ)

・家庭菜園;白菜、ブロッコリー、キャベツと並んで、種を蒔いてた、カブ(小カブ、赤カブ、カブ等)が、全然芽が出ていないことに気づきました。今日、昼から、雨が少し降りそうな天気だったので、3種類の種を購入して、種蒔きを行っていました。農業用水はもう停止しており、雨降りがあれば水やりをしなくてすむので、今日昼から種を蒔いてきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつま芋の収穫準備 | トップ | 今朝は、この季節一番の寒さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事