enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

ゴーヤの撤収が終りました。

2021-10-15 07:29:52 | #暮らし#ラジオ体操

・2021/10/15 今朝の三木山森林公園の06:00過ぎの気温(車の外気温)は17℃で、少しヒンヤリとする良く晴れた朝でした。ラジオ体操とストレッチ体操を行っている時、ほぼ毎朝、ワンちゃんが近寄ってきて、尻尾を振り振り皆さんに、じゃれてきます。今日も元気に、声を出して号令をかけながら、楽しく、ラジオ体操とストレッチ体操を行いました。

(今朝の三木山森林公園の空)

・昨日の家庭菜園:一昨日から、ゴーヤの蔓とネットの撤収を行っていましたが、昨日終了しました。同じ畝の続きに、パプリカとナスが植わっていますが、未だ、沢山収穫ができるので、今月いっぱいはこのままで、収獲を続けたいと思います。この畝全体は、この冬、玉ねぎを植える予定です。もうすぐ、売り出しの始まる極早生の玉ねぎ苗(100本)を購入して、植え付けを行う予定です。その後、11月に入れば通常の玉ねぎ苗の植え付けを行う予定です。

・作業が終り、薄暗くなった空を見上げると、半月が輝いていました。(17:50頃)

(作業が終り、空を見上げると、半月が輝いていました。)

(撤収したゴーヤ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭木の散髪 | トップ | オキザリスも咲いていました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事