enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

小玉西瓜のネット取り付け

2024-05-09 19:06:27 | 家庭菜園
・2024/05/09

・今朝も冷え込みました。家庭菜園には、しまってあったジャンパーを取り出して、羽織って出かけました。

・「家庭菜園」
・今日の作業は、先日の続きで、小玉西瓜3本用の、ネット張りを行いました。
昨年は、1本の西瓜で沢山の西瓜が出来て、消費が間に合わなくて、大変でした。
・今年も、小玉西瓜は3本の苗を植えていますが、何本、実をつけることができるか、楽しみです。

・この後、スナップエンドウの収穫をしながら、片側の溝の草抜きを行いました。
(収穫した、スナップエンドウ)

・その後、ほうれん草の一部を抜き取りました。ほうれん草もよく見ると、一部のカ所で、花芽がつき始めています。収穫ももうすぐ終わりです。
(収穫したほうれん草)

・家に帰り、夕方、花鉢や小玉とまと(ぷるるん)に水やりを行いました。
・玄関の松の木の下の草花はシランの花に代わっていました。そして、上を見ると、松の新芽が、いつの間にかよく伸びています。もうすぐ、緑摘みを行う時期が来ているようです。
(シランの花)


・松の新芽が伸びています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セロリの植えつけ | トップ | 里脇ぶどうオーナー(第4回) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事