有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

石鯛料理

2013年05月25日 | いでの郷の “食”(釣りも・・!)
出来上がりました。(画像は職員用です)

石鯛料理の出来上がりです。西○くんのいでの郷初仕事(魚を利用者さんの前でさばく)でした。

魚が大きくて・・・クッ、ウッ。と骨を切るのに掛け声が出てました。

刺身はさすがです。綺麗に薄切りされてました。

利用者さんも見ながら、焼酎はあっと?

刺身で片平何人前とるっとね?

これこうたら、何ぼくれすっとね?

返答に困っていたみたいでした。片平で多分20食分程度はあったかと思います。
薄造りですから、結構な量になりますもんね。

出来上がりが、石鯛のカルパッチョ。。絶品でした。。マヨ最高!

皮ポン酢・・・・コリコリを通り越してゴリゴリの歯ごたえです。

こちら職員・・・日本酒やね。硬いけど病み付きになりそう。

やーお昼から刺身、しかも石鯛。勤務でラッキーやった。等など

喜んでもらえて、嬉しいです。ギャハハハ。

今日の祝杯・・・独り楽しみます。。ケッケ。。プチ威張りモード

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石鯛 | トップ | 例年通り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷の “食”(釣りも・・!)」カテゴリの最新記事