有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

どんな所も

2019年06月27日 | いでの郷での出来事

この画像は、いでの郷が立つ前の畑の状態の画像です。

この画像は、以前ブログでげてますが、再度です。

懐かしい感じがしたので、気まぐれです。

地鎮祭の時の画像になります。それから13年目になりました。

元々は畑だったんです。

どんな建物が建ってる所も元々が有るんだなぁと、当たり前ですが考えてしまいました。

農家にとっての田畑ですから、両親も断腸の思いが有っただろうなと。

写真を見ながら感慨深く・・・でした。

さて、昨日は勉強会で、災害をテーマにでした。

熱心な議論・検討で嬉しかったです。また、しっかりと災害(風・水・停電・火・地震)の備えをと実感しました。今回出た、問題点や準備品などを参考に、随時準備して行きたいと思います。

注意一秒怪我一生。災害は忘れた頃にやってくる。など標語を頭に置きながら進めたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れるもんかね? | トップ | 台風?前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事