有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

くり?

2020年06月18日 | 施設の花・作物

まずは栗が成長しはじめました。

ぽっきり折れましたが少ない実はなりました。

これです。栗。宮崎でくりと言えば、頂戴と言う意味の方言。栗をくり・・・これで、夏を乗り切りましょう。寒くなったでしょ

で、問題がこちら

草に覆われたピーマン&オクラ&ナスです。他の野菜も同様です。草むしりしないとどもならん状況になってしまいそうです。

しかし、収穫は

こんな感じで、毎日収穫出来てます。

ジャンボキュウリを通り超して超ジャンボ級瓜のキュウリが出来上がります。私の愛情がいいからなんです。・・・。第2弾の寒さぶっこみましたが如何でしたか

さて、今日は木曜日です。空いたんで魚を処理します。お楽しみに。

と、言いたいのですが3枚におろして職員に持って帰って自宅で食べてもらいうようにします。

ちょっとやることが有るので・・・。

では、雨にも負けず今日も頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日。 | トップ | 刺身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設の花・作物」カテゴリの最新記事