有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

お見せします

2021年05月20日 | いでの郷での出来事

やっぱお見せします。

毛虫にやられた中庭のマンサク

3本はこの状態。残りの2本は進行形でした。

昨日の晴れ間(雨が振らない間)に殺虫剤を3本かけてみました。表面上は動いてるのは見当たらないです。

液体の噴霧式のでもよかったのですが、雨で流れると思い即効性のスプレータイプで。高かった。。

で、昨日はコロナに関する振り返りをホームと通所、訪問スタッフと行いました。

基本各サービスがストップしないように職員・利用者の流れを断つ事を前提に、コロナが落ち着くまでは。と結論しました。利用者さんには申し訳ないですが、こればかりは・・・すみません。

後、今後として夜間帯のガウン操作に伴うゾーン分け・使い捨てグローブの使用・口腔ケア時等問題点が出てましたので、今日より検討予定です。問題ですわ。。介護は密着する場面や大声になる場面が多いので・・・難解です。

***昨日、誕生日という事を言いふらした、居宅の方・訪問看護の方より焼酎頂きました。家内より木挽ブルー25度を頂きました。ありがとうございまいた。******

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨い? | トップ | 芽が出た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事