有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

祝 100歳!

2024年03月08日 | 黒木居宅での出来事

次々に100歳を超えていきます。

本日100歳だそうです。

お決まりですが、居宅のケアマネよりささやかですがお祝いのケーキです。

職員さんとツーショットです。午前と午後と親族さんが見えてお祝いされたそうです。良かったですね。

外に出るのを楽しみにされてたそうですが、車への乗り降りを支援できないとかの理由でご家族が断念されたそうです。仕方ないですね。

でも、このケーキで涙が出る!そうです。ま、外は無理ですが、これ食べて下さい。作成は厨房の料理人さんなんで味の保証は出来ます!

当居宅支援事業所で約200名担当そのうち100歳を超える方は8名。長寿の日本ですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いてます | トップ | 手作り? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長寿 (takeda)
2024-03-09 08:56:03
100歳のご婦人、いいお顔ですね。
嬉し涙が出るというのが、羨ましい。
私は、今74歳ですが、体力は衰えても、このご婦人のように気持ちはうれし涙が出るくらいに、瑞々しく老いたいものと思いました。
 明日の日曜日、九州全域釣り日和にようですね。私は、明日は、釣り船、海の上の予定です。汐巻。
返信する
おはようございます (いでのマネ)
2024-03-09 11:10:16
お~リベンジですね。
明日は宮崎の船は全て満船の様です。おとなしくしてます。(キャンセル待ちしてますけど)
大漁祈願致しております!
返信する

コメントを投稿

黒木居宅での出来事」カテゴリの最新記事