有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

今年初!

2021年06月09日 | いでの郷での出来事

施設に来たのは・・・

この集団が初です。

子供の頃はシュッセと言ってましたが、コクワガタでしたっけ?

施設の中庭網戸にとまってました。

夏ですね。毎年ですが捕獲します。で、職員の子供さん若しくは、利用者さんの子供さんに渡してます。お寺の木にいっぱいいるんですけどね。枝を切られたんで、採りようがないですわ。

だて、今日は介護保険の〆日。頑張ります。昼から釣りに行こうと誠裕丸に電話入れたんです(午後便2名から)。一人予約が入ってたんでラッキーと思って☏入れたんですが、干潮が12時位らしく、船の腹が海底につくそうで乗れないらしいですわ。何回断られた事か。

3月24日以降青島の誠裕丸には断られ続け・・・・・・乗車拒否ならぬ乗船拒否。

何か悪い事したかなぁ・・・覚えが無いんだけど・・・。

覚えが無くても、相手が有りますからね。何か気に入らない事をやったか、言ったかなんでしょ。きっと。

でも、釣り行きたいんで底物で磯にGO!しますわ。

何時か・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面会について | トップ | 野菜収穫inであい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事