有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

祝日なのに

2024年03月21日 | 黒木居宅での出来事

昨日は春分の日で祝日。

勿論、居宅はお休みのはずなんですが・・・

私は出勤してたんです。そしたら7時30分に出勤する職員が40分に出勤?聞くと、担当者会議が午前中に1件、金曜日に帰られる方(ターミナル)の方のプラン作成と事業所との打ち合わせが有るため出勤したと。

続いて11時に家内が出勤してきて、午後に2件訪問があるのでその資料を作りに来たと。

その10分後にもう一方出勤されて、担当者会議を入れてたからその資料を作成して、担当者会議と訪問に向けて出られました。

午後からもう一方出勤されて、午前中に訪問されてその資料をファイリングと記録の為に出勤、今後の予定調整をされてました。

結局、殆ど半日出勤され祝日も土曜も日曜も無い!って感じで働かれてます。

都合が相手方に合わせるしかないのがこの仕事になるんで、仕方ない部分は有るかと思いますが、うちのケアマネさん達は偉すぎる。と言うか、福祉の人は心が違いますわ。

どっかで、食事会でもして慰労せんとね。やっぱそれには魚が一番だろうから、私はそっちに性を出しましょうかね。(笑)怒られる位じゃすまないだろうなぁ・・・。席が無くなるじゃろうか・・・。

ま、今日は肌寒い宮崎からお仕事頑張って下さい。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんごジャム作🍎 | トップ | 21日は頑張った! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-03-21 07:18:21
おはようございます!
こちらの方は天候も落ち着いてきました。
お仕事も大変だ~と、まじめに読んでいました・・・。

>どっかで、食事会でもして慰労せんとね。やっぱそれには魚が一番だろうから、私はそっちに性を出しましょうかね。(笑)怒られる位じゃすまないだろうなぁ・・・。席が無くなるじゃろうか・・・。

やはり、落ちはここでしたね。仕事半分以下、海半分以上の割合ですかね?
おはようございます (いでのマネ)
2024-03-21 07:42:11
えへへ・・・。比率的には仕事3:海洋調査4:釣り3と言ったところでしょうか?
この比率は、病気の改善に伴い仕事7:釣り3へと変化する予定です。
注)予定は未定と言う格言!がありますが・・・。

コメントを投稿

黒木居宅での出来事」カテゴリの最新記事