有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

NO3

2019年08月24日 | いでの郷での出来事

さて、午後の部

主任によるイカ調理体験。ユーチューブにて確認してイカのおろし方実践です。

ま、こんな感じで20杯程度90分かけて調理してくれました。利用者さん&ご家族にはちょっと・・・。

申し訳ないですが、職員で食べさせて頂きます。船師匠有難うございます。たらふく食べます。。。

で、ホーム内の飾り付けですが、利用者さんもいらっしゃるので画像が変ですか勘弁を。。

で、焼き場の飾り付け。今年はここまで凝ってます。が、しかし、雨降ったりやんだりで担当さん心配しきりですね。普段なら外側も飾り付けするんですが、雨降りそうなんで、渡り廊下を飾る・・・。の巻

一応これで、準備完了で、後はチビちゃん達が到着して酢飯にネタを乗っけて、寿司の完成。

この寿司を乾杯時に食べて頂く予定です。

ちなみに、職員のゲームで私・・・・・・カモになりまそうです。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NO2 | トップ | NO4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事