有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

ただいまでした。

2020年06月16日 | いでの郷の “食”(釣りも・・!)

午前中お休みでした。午後からリハビリセンターであいで会議です。

と言うことは・・ハイ!青島から誠裕丸さんで青島沖でした。

6時出船・・・・。緑色の海、冷たい潮・・・。

船長30m~45mの所をウロウロ・・・・・釣れん。。。

65m行きますと・・・・・あら?あら?あれれ???サバの入れ食い。・・・おっと、イサキの入れ食い・・。

タイラバでは釣れません。ジグです。枝針です。しかも小さなジグ(TGベイト位)。枝針はキラキラがよろしいようで・・。

イサキは大きい1k~700gの間位で丸々してます。

私の釣果 サバ7匹、イサキ6匹、オオモンハタ1匹でした。

青島の海で以外と釣れたって感じです。(ここ最近の釣果や海の状況からすると)しかし時合は短い。。

潮が干潮から上げに入った時間帯で90分程度だったでしょうか?釣れたのがですけど、この時間帯は集中して釣れました。その後はぼつぼつでした。

ちなみに、ベイトはサバ子。いっぱい居ます。

明日、イサキの刺身を提供します(職員対象かな)→理由は現在弁当を他の業者さんから入れてるので食中毒等の関係で施設からの提供は行ってないので申し訳ない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テープ等のベタベタ剥がし方 | トップ | 今日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷の “食”(釣りも・・!)」カテゴリの最新記事