有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

玄関に

2017年08月15日 | いでの郷での出来事

玄関に飾ってみました。

一昨日のひまわり。リハビリセンターであいにも飾ってあると思いますので、アップしてもらいますね。

って先に撮ってきました

これです。各テーブルに有ります。

何か雰囲気が明るくなる気がしますね。

うちの施設にもひまわりの主任がいるんですが、最近元気が・・・。

落ち着いてきたんですね、きっと    

今日は、雨が朝からですが熊本は深夜に土砂降りになったみたいで、雨量が8月分とかニュースで言ってました。災害には十分に注意して頂ければと思います。

さて、これはナスです。切り戻しをしてみました。チビも暇そうだったので、チビをこどりに・・・。

ちょっと切りすぎ?ですが、ま、ね、何とかなるでしょ。

ついでではないのですが、先だっての台風で倒れたピーマンも補強しておきました。結構暑い中の作業はこたえます。90分程度の作業でしたが、ズボンとポロシャツは汗でびっしょり。シャワー必要でしたわ。

暑い・暑いと事務所に帰り扇風機にあたってると、ホーム長よりそんな暑い中するからよ。と悪魔の暴言。しかし、冷たいジュースの差し入れが・・無かった。ショック。。

あ、ちなみにチョコボールの㊎でが、昨日投函して3週間後位に缶詰届くそうです。

㊎の欲しい方は、確率の問題かもしれませんがコスモス加納点がお勧め。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコボール㊎ | トップ | 手指運動★パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事