kenの明日があるさ

私は夢という言葉が大好きだ、夢とは希望・目標…明日である!夢があるから壊れない。
勇気をだして一歩でも前に向かおう!

人生は舞台である

2018-04-10 09:40:43 | 生き方

私達は皆役者である・・・とシエクスピアが言っていた!私も人生という舞台の中に生きている。人生百年時代これからが本当の人生だと役者になって演じていこう!先ずは健康だ、私の体力作りは筋肉を養う事、現状維持がし一杯の年齢でも筋肉だけは鍛えることが出来る。毎朝腕立て伏せ30回ふう、うふう言いながらも今では腕の肉が盛り上がり少々重い荷物でも持って歩くのは苦にならなくなった。専ら家内の買い物持ちで役立っている。

歩くことも大事で日によって違うが郊外に出れば1万歩、普段は3千~5千歩股間節から足先にかけて筋肉が盛り上がり有酸素運動で心肺機能も高まて来たように思う。

まだまだ夢を追いながら百歳?時代に第二の人生大いに夢を持ちつづけて行こう!

私には写真がある、俳句がある、、まだまだ夢を描き続けよう。

肩書きは遠き日の事散る桜


最新の画像もっと見る