木の下で話しましょう

ソトコトとは、木の下で話しましょう、というアフリカ語源の福祉用語です。

社会保障

2012-05-17 | 社会
TVを遠くでみていたら言い回しは忘れたが野田氏が「社保障の確保の為には消費税を上げるしかない」と言明していた。

そりゃそうだ、経済政策に失敗し呪われたように次から次へと天災に見舞われ、自民党は自分の失政を棚に上げ現与党に罪を転嫁しさもこうなったのは全部、民主党のせいと中身のない批判ばかり繰り返し国民の失笑を買っている。

他に方法論もない貧国だし、2007年に人口の21%が65歳以上の高齢者である高齢社会に突入した。
2055年には40%を超え超高齢社会になる。(推計)
昔、若者間でチョー○▼という言い方が流行したけれど・・・ほんま、チョー信じられな~い!!

青年層は少ないわ、アホやし労働欲もないし、政治が悪くて職にありつけなければ若い力でこの国を建て直そうともせず、ほいほいと円を無用に垂れ流し留学します、外国企業で先進技術を身につけま~す、と、愛国心の欠片もなく、母国を見棄て金の奴隷に成り果てている。

この先、我々年寄は、ぼさーと隠居などしてられん。

さっさと消費税を上げ社会保障国にしてしまえ~~
すでにこの国の概要は、資本主義だけでは成立しなくなっているという事に気づいたらいかがでしょうか?

政党には、些かの興味もございませんが、野田氏の政策論には先見の明があり、私利私欲保身で反対している皆さんの論には、説得力もなければ、愛国心もなく、イチバン大切な誠実さが見受けられませぬ。

どこかの国で昔々、「最期に残るのは愛」との社会福祉論を唱えた学者がおりましたが・・・・・ふむ・・・そうかもしれぬ。。。と、同感してます。
愛は地球を救うかもしれません・・は?

勿論、たぶん、人類愛だと想いまっせ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿