田舎主婦の日日是好日

今日も生きてることに感謝かな。

死してもなお

2024年09月07日 | 日日是好日

亡くなられ、

今この世にはいない人からも、

その人に、

力をいただいたり、

間違いを正して頂けたりすることがある。

 

一番叱ってもらえるのは父親かな。

こうして、

ブログを書いていても、

常に戒められているのだもの。

 

祖父には

残してくれた書き物から力を頂いているし、

嫁ぎ先の優しかった叔母には、

いつだって、

ゆりちゃんはそれでいいのよと、

安心感を頂いている気がする。

 

本で出会った偉人さんたちからも、

教えを頂いてるし、

今は亡きブロ友さんにも、

そういう方々が何人もおられるのです。

夜顔は9月になって、

3時半ころから開くようになってきました。

 

キッチン前で咲くので、

華やかさを毎夕見ることができます。

春に亡くなられた他社の、

ブロ友さんを想いだすようなお花です。

 

土日コメント欄閉じてます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余ったスイカでスイカ糖を | トップ | 戸籍:光る君へ第34回 »