趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

睡蓮の花

2011年06月16日 | 日記
日海釣りからの帰り道
長野の知人の家に行こうと思い直江津に向かう。
どうせ行くなら下道を
見知らぬ土地の観光も兼ね。
って事で...
18号線を南下する
チョット脇道に入って見よう。
と言う事で上越市の寺町交差点から292号へ。
道沿いにあった景色。
川の流れ。
色はコバルトブルー。
景色を見ながら一休み



れから北飯山駅前を通り
更に市道97号に入る
班尾高原スキー場を見て長野市に向かう。
知人の家に届け物をして今度は19号へ
3時頃帰宅
それから片付け。
疲れて9時には寝てしまった

て今日は快調そのもの
塩嶺病院駐車場脇の池へ向かう。
睡蓮の花が盛りを迎えている



では岡谷病院に経営統合されている塩嶺病院
現在はホスピスとして緩和ケアー治療をしている。
車いすで押されながらゆったりした時間を過ごす
患者さんを見かける。
どうか幸せな時間を過ごせますようにと祈りながら...。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いの 一語 (ヤシの木)
2011-06-16 17:10:11
これ程までに 充実した毎日を送っている人を

私は 知りません。

水連 綺麗ですねぇ 

心に余裕があって ユーモアも瞬時に浮かぶ

回転の良さ。

おまけに 優しい 心配り・・・。
返信する
命の長さ (8039fujisan)
2011-06-16 17:37:53
ヤシの木さん
昨日は流石疲れ果て、9時には夢の中。
今朝はいたって快調。 
さて睡蓮でも見に行こうかと思い早速...です。

世の中色んな人がいます。
車いすを押され...。
可哀そうだと思いながら何の手助けも出来ません。
人毎の人生があるのだから仕方のない事ですが、
健康に感謝です。
ヤシの木さん!
お互いに体、大事に使いましょうね。
返信する
心の拠り所 (玉川のセレブー)
2011-06-16 23:33:05
ホスピスで過ごされてる患者さんにとって、安らぎの時間は何よりかと。塩嶺病院は自然に囲まれていい場所ですよね。こちらの睡蓮池が地元では結構有名なんだと去年初めて知りました。患者さんもこのきれいな花で癒されているんですね。
二日程前に職場のホスピス病棟で焼き肉会がありました。(ご存知かどうか)三階の屋外テラスが会場で、皆さんとても喜んでいたとか…流れる時を楽しい時間で過ごしてもらえたら、と願いました。
返信する
心使い... (8039fujisan)
2011-06-17 07:08:38
セレブーさん
ホスピス病棟の患者さんの拠り所と言えばやはり家族と職員さんたちの心。
残された時間をどのように生きて行くか。
自分がその立場に立った時、きっと感謝の心でしょう。
それを考えると無駄な時間は使えませんが...。
でも、無駄なようでも決して無駄な時間はないと思います。
有るを生きる。
穏やかな気持ちで生きて行きたいものです。
返信する

コメントを投稿