趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

空に落書き描きたいな!

2011年08月11日 | 天文
テラナビゲータソフトを使う
今日は晴れているものの雲が多い天気
星の眺望は出来ないのではないか
自宅から和田峠方向(北北東)を見た星空
早速、使ってみる。

刻は今日の夜8時半
こと座、はくちょう座、わし座の夏の大三角が昇って来る
空には星図などないがこれには星図がある。
今まで星を線で結んでいたが遠い昔の人は
空にこんな絵を描いて楽しんでいたのだろう



て気になるペルセウス座。
流星群の出現する星座
北東の空から昇って来る
が、この星座は日を跨いで01:30頃にならなければ昇ってこない
明日の夜は見られるだろうか
天気が心配である

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2011-08-11 21:25:51
ついにスマートホンにしたよ!まだ慣れなくて使いずらすぎるけどパソコン見たいなケータイだよ
明日見せるわー
タクシー予約してくれたよ
返信する
Unknown (8039fujisan)
2011-08-11 22:47:57
まりこさん
了解。
どんなんかなぁ。
みたいなぁ。
返信する

コメントを投稿