趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

庭にキュウリ苗の定植

2011年05月03日 | 家庭菜園
変わらず春霞ならぬ黄砂
去年の夏日除け代わりにキュウリを植える
事も有ろうに酷暑
だけどキュウリの葉が日陰になり涼しく感じた
今年も庭の日除けにとキュウリを植える。
霜対策のシートを掛けて...。
この苗が大きくなれば日除けになり又キュウリが収穫
一石二鳥


っ、そうそう
ニリンソウ
咲きました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mulberry)
2011-05-03 15:10:36
まだ霜が心配なんですね。
キュウリ日よけになるぐらい立派に育って
食して楽しみが待ち遠しいですね。
ニリンソウも咲いて嬉しい春がやっと来たようですね。
返信する
始まりました菜園 (8039fujisan)
2011-05-03 17:21:15
mulberryさん
諏訪地方では八十八夜の別れ霜って言って今年は5月2日(昨日)までは気が抜けません。
今年の天候は一週間位遅れていますから10日位まで
霜除けをしておきます。
今朝も天気予報で遅霜注意報が出ました。
後は水やりだけすれば葉が日除けをしてくれますから...。
返信する
昨日は八十八夜 (玉川のセレブー)
2011-05-03 22:10:18
粟沢観音は賑やかでしたよ!別れ霜…というのは名ばかり。こちらはまだまだ遅霜の心配が続きます。

私もプランター栽培から頑張ります!どうかご指導よろしくお願いします。
返信する
賑やかったでしょう (8039fujisan)
2011-05-04 07:17:45
セレブーさん

三井の森~中っ沢を通り粟沢に抜ける道は良く茅野に行くと通る道です。
以前一度粟沢観音に行った事がありますが粟沢橋を渡りすぐのとこでしたか。
八十八夜祭有名ですね。

セレブーさんは以前土をいじった事がありますから
きっといい野菜が収穫できると思います。
庭先にあると朝採りしてすぐに食卓で食べれますから...。
頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿