趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

フィールドに使用

2011年02月17日 | 日記
まで天体観測用に使っていたBORG101EDⅡ
天体観測用だけではもったいないと思い鏡筒バンドを発注
昨夜届く。
今までの物は簡易赤道儀やファインダーが付いている重装備
もっとも天文写真撮る時には必要な機材



脚もかる~いもの
購入した鏡筒バンドもプラ製


BORG101EDⅡセットでは5kgから3Kg程度に減少
この位ならフィールドも大丈夫。
三脚使わないで手持ちでも行けそう。
デジボーグとしてチョット使って見よう。
使う頻度を上げ使いこなさなくては...。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ (hirorin_nyan)
2011-02-17 22:53:07
これが手持ちが出来るって、すごいですね。
とても都内では持ち歩けない(笑)
350mm白レンズでさえ警察に不審者扱いされますから。
どこがどうなって2Kgも減量かさっぱりわかりませんが
楽しそうですね。
返信する
良く間違われます (8039fujisan)
2011-02-18 07:06:36
hirorin_nyanさん
BORGの場合組み合わせで天体に使えたり、
フィールドに使えたり...です。

確か目立ちますね。
以前夜中に大砲の様なものでくら~い畦道で星見てたら、巡回のパトカーが止まりジロッって見られ。
気をつけて...。
...ったく、丁度長時間撮影してたのに...。
ライトで真白。
2度ほど遭遇してます(汗)。
返信する

コメントを投稿