趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

家庭菜園の野菜

2010年06月30日 | 家庭菜園
年の11月にタマネギの植え付けをした
苗も小さく倒れそう



では茎も倒れそろそろ収穫時期か



キュウリも今日は5本の収穫
いよいよ毎日見に行かないと実が入りすぎてしまう



スも4個収穫
ナスの花はすべて実になるとのこと
これも楽しみだ



マトも順調に生育している
今日は地面に接している下の葉を取り除く
べト病対策と実に陽が当るように




ジャガイモもキタアカリとアンデスを植え付けた
アンデスは薄紫色の花の真っ盛り
アンデスの花見は終了している





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派ですね (mulberry)
2010-06-30 23:43:06
こんばんは
どのお野菜も立派に出来ていますね。
新鮮が一番のご馳走ですね。
返信する
新鮮です (8039fujisan)
2010-07-01 07:00:57
mulberryさん

岡山周辺では6月中旬頃にはプチトマトが収穫とのこと。
信州ではまだまだの模様です。
今、住んでいる標高が758mありますから岡山に比べれば雲の上くらい違うと思います。
自分家で作った野菜は思いも格別、味も格別ですね。
返信する

コメントを投稿