趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

デジイチ買い時かなぁ~

2009年12月29日 | 日記
何日か前に以前より欲しいと思っていたデジイチをキタムラカメラ、エイデンに見に行く。
初級機狙いなのだが初デジイチデビュー前の自分にとってはなんか難しそう。
フィルム一眼レフはキャノン、ペンタックスと有るのだがデジイチは今回が初めて。
そこで気になる3機種を触ってみる。

PENTAX K-x
なんか、手にずっしりとくる。単三4本仕様だから電池の分重いのかな。
シャッター音も「ガシャッ」っていう感じがする。

オリンパス E-620 
これはちょっと素性が異なるカメラらしいが、小さいのが売りらしい。
たしかに、300mm 相当の望遠をつけてるにしては小さいが、小さいのはレンズだけって気もする。
コンデジ派の自分にとって、デジ一眼ってだけですでにデカイ。
レンズも高めらしい。
また、シャッターの切れ方(音)がスムーズじゃない気がした。


キャノンEOS-50D
レンズ一本で18~200mmをカバーできる。
高速連写も6.3コマ/秒。
ボディーもでかい。
レンズもふと~い。
値段もいい。
いいけど、しっくりしない。とりあえずパス。


キャノンEOS Kiss X3
とりあえずコレなのかなぁってことでそれぞれのカタログを貰ってくる。
キャノンという安心感もあり、1月までキャッシュバックしてくれるってのもいい。

とまあ、この年末はカメラを何にするか考えて過ごす。

まぁ、キャノンEOS KissX3かなぁ。
ダブルズームキットとEF-S60mm F2.8 マクロ USMをつけようかなぁ。
今年もあと2日。
初売りを狙って行こうと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿