趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

マクロレンズで梅雨の晴れ間に

2010年06月16日 | 日記
日は朝のうち雨降り
いよいよ梅雨本番。雨の合間をぬって写真を撮る

mulberryさんのブログ。
マクロレンズを使い花が綺麗

似をしてみようって事でマクロレンズを装着
今、丁度盛りのツル性のバラ"安曇野"を撮る




上がりのお昼時
蕾に雫




壇に咲いているオールドローズ"グラハムトーマス"




ッセンも一緒に咲く




ナキリン
茎に鋭い棘がある
花弁に見えるのは苞(ほう)
本当の花はこの中にある。



の日蔭にはドクダミの花が咲いている。



を見上げると梅雨の合間の青空
そこにはモクモクと入道雲。
夕方雷雨があるかも。



mulberryさんのブログに南天の葉に水玉の写真があった
丁度、水玉の写真も撮ってあったのでupする。
なかなかマクロレンズは難しい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクロレンズいかがですか? (mulberry)
2010-06-16 14:08:43
mulberryです。
先日はご訪問コメントありがとうございました。
マクロレンズいかがですか?
私は出かけるときは必ず持っていきます。
ついボケの写真を撮りたくなります。

テッセンと黄色いバラの花の撮り方が好きです。
これからもどんどん画像をupしてください。
楽しみにしております。

ご趣味が多彩のようですね。
うらやましい限りです。
天体写真楽しみにしております。
リンクを貼って頂いて恐縮です。
ありがとうございました。
返信する
マクロレンズ (8039fujisan)
2010-06-16 14:24:09
mulberryさん

マクロレンズ、やっぱり難しいです。
それをこなしているmulberryさんは流石。
撮り馴れている感じです。
少しずつ馴れていきます。
mulberryさんのブログを拝見しながら勉強させて頂きます。
返信する
おいでいただき感謝 (Maas)
2010-06-17 13:52:15
8039fujisanさん、こんにちは。
お越しいただき、ありがとうございました。
鉄線も薔薇もマクロで撮ると感じがまるで違いますね。
mulberryさんのブログ、紹介していただきお邪魔してきましたが、わたしのパソコンでは重くて、入るのも出るのも時間がかかってイライラしました。

いい写真を撮られていますね。度々お邪魔したいけど、わたしのパソコンの性能をアップしない限り諦めざるを得ません。

天体望遠鏡で撮る写真はいいでしょう!お住まいの環境がいいから、いい写真が撮れますね。
返信する
mulberryさんの写真綺麗でしょう (8039fujisan)
2010-06-17 16:10:53
Maasさん

mulberryさんのブログ見られたんですね。確かに写真が多いと重くなります。しかしマクロレンズで撮られた写真は趣があり、アングルと言い申し分ないです。なかなかあの様には撮れなくて...。
返信する

コメントを投稿