趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

雪降り後晴れ

2011年01月06日 | 日記
夜から降った雪が3センチ程度積もっただろうか。
雪雲の朝を迎えた。
6時頃から道の雪をかく音が聞こえる。
まだ小雪が舞っているが天気予報では晴れの予想。
9時頃には雲も切れ暖かな日差しが降り注ぐ。

日は、これから寒さが益々増して行く小寒
いよいよ寒の入り。
諏訪地方は塩嶺おろしの北風が吹き諏訪湖も氷る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜は冷え込むとか… (玉川のセレブー)
2011-01-06 22:30:09
今朝の積雪も昼過ぎには溶けたみたいですね。
さっき仕事上がりに外に出てビックリ!とても冷え込んでますね。明日の朝は道路はツルツルなのかしら?心配です。
返信する
今どきの道路気を使いますね (8039fujisan)
2011-01-07 07:15:05
セレブーさん
これからの諏訪は雪が降った後の朝が大変...ですね。
道路は滑るし水道は氷るし。
セレブーさんのように変則勤務の人たちは、夜遅く、朝早くの出勤。
余計に気を使いますね。
ヘッドライトに照らされた道路で色が黒く変わっている道は
何時も『オッ氷っている!』。
諏訪人は慣れていると思いますが
運転気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿