趣味真っ盛り!!

人生これから! 元気に趣味を楽しんでいます。

異常気象?

2010年10月28日 | 日記
日雨降り
台風14号が北上して来ている
先日被害のあった奄美大島
被害が出ないように祈るばかり...。
進路予想からいくと、この辺も31日には暴風警戒域になっている

本の北では冠雪、南からは台風
全く冬と夏の同居
この異常気象は人間が生み出した物
子、孫の世代には正常な形で繋いで行かなくては...
日本の原風景が無くならないように


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は雨です。 (mulberry)
2010-10-28 15:46:44
今日はこちらも朝から冷たい雨が降っています。
病み上がりには少々堪える季節の移り変わりです。
グラデーションが綺麗な夕日(朝日)ですね。
眺めてると心穏やかになります。
返信する
寒くなりましたね (8039fujisan)
2010-10-28 17:52:55
mulberryさん
いよいよ晩秋。
後、10日余りで立冬になります。
信州の山でも冠雪の便りがチラホラと聞こえてきます。
岡山でも堪える寒さになってきましたか?
今年はゆっくり、のんびりと過ごして下さい。
又来年暖かくなったらmulberryさんの綺麗な写真を楽しませて下さい。
返信する
何より不安な将来です (玉川のセレブー)
2010-10-28 22:44:28
夏は暑く、冬は寒くて当然ですが、今年は何だかおかしいですね。これからいったいどうなるのか…きっと人類の気づかない地球の歪みは近い将来、取り返しつかないしっぺ返しになって私達に襲いかかってきそうな気がします。
今の自然の美しさが子供達が老人になった時にでも同じ様に見ることが出来たら本当に幸せなんですが。
返信する
同感です! (8039fujisan)
2010-10-29 07:05:20
セレブーさん
そうですね。
ここ数年異常気象と言われながら地球規模でどんな対策を取っているのでしょうか?
原因がCo2やSox、Nox、フロン化合物と分かっているのであれば規制すれば良いのだが...。
中国、米国は産業優先でいつか痛い目に遭うと思います。
ただ、それによって迷惑を被っている国や自然は可愛そう。
自分たちが子供の頃の自然が取り戻せればいいの
ですが...。
『故郷』の歌詞の様な...。
返信する
はじめまして (aneko3)
2010-10-30 22:54:05
はじめて寄らせていただきます。
そうですよね、北から雪が降って南から台風とはどう考えても無理な異常気象現象ですね。
今年も紅葉が高い山の方ほど枯葉色が多くなってきていますね、自然が痛んでいますね。大変なことですね。
また寄らせて下さい。
返信する
こちらこそ、よろしく! (8039fujisan)
2010-10-31 08:54:09
aneko3さん
ようこそ!
みちのくの秋はブナの林が多く落葉樹の紅葉は抜群と聞いております。
良い所にお住まいですね。
陸奥に暮していれば余計に自然が壊れて来ている事にお気づきの事と思います。
aneko3さんのカメラのアングルの良さに感動しています。
また、みちのくの情報発信を楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿