しあわせさがし

お気楽なんて言ってられない。時間は足早に過ぎていく・・・  いや、
人生、まだまだこれから!

夢から覚めたら

2005-05-15 | おんなごころ
さて、

お仕事、がんばりますかね。


"想い"は届いていたようです。

ありがとう。


大事なことを忘れるところでした。

誰かに依存するばかりで、自分を見失ってしまうこと。

自分が自分であるために。

「ソウルメイト」とは、

その人の存在から、自分自身を満たす方法を学び取って、自信をつけさせてもらえる相手。

"Soulmate" is my special word.
My teacher in Sydney said, "Look for the soulmate for you.
It is soulmate who always can feel the same."

I want to look for my soulmate.

英語が間違っていたらゴメンナサイ。


Kenさんの「田をわたる風」へTB


是非ここをクリック
していってください。ご協力、感謝です。
RSS feed meter for http://blog.goo.ne.jp/8-5


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうるめいと (shilo.)
2005-05-16 22:47:06
そんなん居ないなぁ…



おめでとう、何か良く分からんけど。

自分を見失わない事大切だね。

で、自分のままで居たら、英語を見たとたんに、

頭が痛くなる自分がココに居ます。
返信する
そうですね。 (shoegirl)
2005-05-16 23:34:06
ソウルメイトって意味をそんなに考えず、

ただ親しい友人に乱用していましたが、

こんなふうにきちっと文章になると、

すごく深く思います。

自信をつけさせてもらえる相手も欲しいし、

私も誰かにとってそんな立場になりたいです。

返信する
ソウルメイトかぁ・・・ (ともっち)
2005-05-17 00:27:30
イイ言葉だね「ソウルメイト」



私も「ソウルメイト」になりたいな。

なれるカナ?

なれるとイイな。



44姐さんは自分を見失わずに済んだんですね♪

良かった、良かった♪

また一緒に遊びましょ♪
返信する
★shilo.へ (44)
2005-05-17 01:27:32
そんなに簡単には見つかりませんよ。

そんな相手を見つけるためには、まず、自分自身を見つめなおさないといけませんね。

英語?あってるのかな?

ま、細かいことは気にしない気にしない!
返信する
★shoegirlさんへ (44)
2005-05-17 01:31:31
そうですよね。

お互いがお互いを高めあう相手、どちらか一方ではダメなんです。

ソウルメイトの意味を教えてくれたのは、シドニーのマルシェ先生。とても心を込めて話してくれたのですよ。
返信する
★ともっちへ (44)
2005-05-17 01:38:13
自分が常に前を向いていれば、横にいる相手も常に前を向いていれば、自然とお互いが必要不可欠になるのでしょう。

やるべきことをやらないと、と気づかされたのですよ。

相手の方に、感謝です。
返信する
男と女のラブゲーム (りおし)
2005-05-17 20:22:52
ソウルメイト・・・

要は「心の友よ」

ってことですか?

あたいには殿方の気持ちも

ご婦人の気持ちも難しくて

わかりませぬが

相手に支えてもらい

自分も相手をささえてあげられる関係が

あたいの理想です。

よよさんの気持ちだけ伝わっていても

相手の気持ちがわからなければ

その想いは届いているといえるのでしょうか?

返信する
そうですね (44)
2005-05-18 01:57:57
それは届いていなかったのかもしれません。

でも、それは、自分に魅力がなかったと言うことでもあります。なので、自分磨き。

ピッカピカのイイオンナになりましょう♪
返信する
ソウルメイトですかぁ (satoko)
2005-05-18 17:23:47
同じものを見て同じ事を感じたり思ったりする相手ってなかなか見つけられないですよね。

この前テレビを見ていたときに、「気が合う」ではなく「間が合う」から結婚したという話をしていた人がいました。

それってとてもステキなことですよね!
返信する
★satokoさんへ (44)
2005-05-18 23:58:09
こんばんわ。

「間が合う」これ、重要ですね。

沈黙が苦にならないのがいい。

そんな相手を見つけましょうね。
返信する