しあわせさがし

お気楽なんて言ってられない。時間は足早に過ぎていく・・・  いや、
人生、まだまだこれから!

はつもの

2008-05-12 | 日々のこと
先日、キックボクシングを観戦。
格闘技をリングサイドで観るのは初体験♪

格闘技はあまり好きではないので、直視できるかどうか?と思っていたのですが、知り合いが出場していたこともあり、そのラウンドは声を上げて応援、パンチが入るたびに叫んでいる自分が・・・。
2RKO勝ち、勝った時には両手を上げて大喜びでした。

楽しかったぁ。

選手の集中力は凄い。
3分3ラウンド。この3分間にかける集中力、観てるだけで伝わってくる。
そして、その3分のために、辛い、きつい練習をしてきたんだな、と。

人が一生懸命のもには、不思議な魅力があるものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ! (ともっち)
2008-05-13 02:38:57
格闘技の生観戦は、さぞかし興奮する事でしょうね。

リング横で大興奮してるよよさんが、目に見えるようです(笑)

ボクサーさんは、体に3分が染み込まれてるって言いますからね。
時計を見なくても、3分がわかるって聞いた事がありますよ。
返信する
★ともっち (よよ)
2008-05-18 17:17:55
興奮したよぉ。
リングサイドで花束を贈呈したの。
すごい、こっちが緊張しちゃったよ。
青コーナーのコーナー部分にあがっちゃった。

何度か会ったことがある人だったんだけど、リングの上では別人だったよ。
返信する