なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

ニューカレドニアの旅 ⑩

2011年09月29日 | ニューカレドニア


南半球気候は日本と逆になるわけで、私たちが滞在した8月30~9月4日はちょうど春~初夏の気持ちのいい季節だった。
またやっぱり自分は晴れ女と、自分に思いあがりそうなほど運よく晴天ににも恵まれた。

最終日はホテル周辺やヌメアであてもなく散歩しながら地元の日常に浸る。
海外へ旅した時は、世界遺産や観光地巡りもいいが、こういう時間がわりと好きだ。



「可愛いワンコだね」
彼女もカメラににっこり笑顔をくれる。



早朝ジョギングに励む人々。
ここではマラソンイベントも開催されるらしい。
ホノルルマラソンは有名だけど、ここも穴場かもね。





ひゃぁ~、落ちないでね~

街角ウオッチング。









ものすごく急な坂。
気をつけないと転がりそうだわ。




やっぱりどこでも皆気さくにポーズを決めてくれる。
カメラマンにとってはすごく嬉しい。










さてさて、この日もココティエ広場では賑やかにイベント中。ラッキーだった。

イケメンさんはスコットランドの鼓笛隊(?)



ステージを見ている子どもたち。





パシフィックゲームズのマスコットキャラクターは「ジェレミー」というらしく、すごい人気。
しかし、わからん・・ネズミ?犬?













お昼御飯は地元のおばちゃんの家庭料理を賞味する。






ちょっと見た目はお世辞にも美味しそうじゃない残○○みたいだけど、これがあなた
めっちゃ
おいすぃ~♪のであった。
なんやろ?パパイヤの煮物みたいな、摩訶不思議な食感とお味。
機会があったらまた食べたい。


と、お昼御飯を食べた後あたりから急に雲行きが怪しくなってきた。




広場からほど近いCDショップに入っていたら、とうとうこの旅初の雨。




そしてゲリラ豪雨に・・・







それでもあわてず、みんなノンビリ雨宿り、がこの土地柄なのだ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェレミーちゃん (りぼん)
2011-09-29 21:22:13
お耳とお目目がちょっぴりりぼんみたいでち
もちろんりぼんの方が可愛いでちよ


こにゃにゃちは~ かあちゃんです
観光地もいいけど、さりげない町の日常をみることも
海外では非日常ですよね

早く11月になぁれ
返信する
@りぼんさん&かあちゃん (Moca)
2011-09-29 22:10:17
ほんとだ、似てるかも。
いっぺん青にカラリングしてみますか?

11月の渡航、エリザベスに電話してよろしく接待するように言っておくわね~
あ、トムもロケがなかったら会ってくれるよ。

わはは・・
返信する
写真が響きます。 (ハニーのおかん)
2011-09-30 00:07:05
ジェレミーちゃん、りぼんちゃんを青く染めたみたい(^^)
かーわーいいー!!

Mocaさんの写真って、すごく心に響くんですよね。
足音が聞こえてくるような、窓の外で雨音がしているような。
笑った声とか、楽しいリズムとか。
「画像」ではなく「写真」とはこういうことかな、と最近思いました。

旅行に連れて行ってもらえたみたいで、本当にありがとうございました!!
返信する
@ハニーのおかんさん (Moca)
2011-09-30 11:50:04
ジェレミーちゃんの周りには笑顔の子供たちがたくさん集まっていましたよ。
大人気ぶりもりぼんさんに似てるかもね

ハニーさんの言葉はそれこそ私にとって最高の賞賛です。うるうる嬉しい。
最近ますます撮影に興味が湧いていて、一番大切にしていることは「心で撮る」ことなんです。
心も動かして瞬間を捉えられたら・・これがテーマ。
伝わっていたとしたら、なんて嬉しことでしょう!
次回はほんとに旅行、一緒にいきましょう!
返信する

コメントを投稿