なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

てらの水のやかた

2015年07月01日 | ぶらり散策


つづきです








「ダム周辺には 食べる場所やコンビニはないなぁ・・」とK

お昼を食べ損ねた二人ですが 困った困った


山を下りようかと思っていたところ しばらく走っていると てらの水の湖畔公園に到着しました

















最近カメラ大人が増えてきましたね


そしてそこにレストランののぼりが立っているではありませんか!
でもまさかの「営業終了」
店じまいをされていたスタッフさんにダメ元で尋ねてみると「アメゴ定食やったらありますよ」とありがたいお返事





このレストランで名物だというアメゴの唐揚げ定食(¥1000)です

「頭から食べられますよ」と教えて下さったのでガブリ!
カラッと揚がっていて骨もサクサク丸ごと全部食べられます

この時点で三時半  ようやく美味しいお昼ご飯にありつけました
私は運転しないので


ここからの眺めは最高でした
なるほど記事にもなっています




日本列島? そういえばそうかな・・・





さて お腹一杯になった後 帰りにここのスタッフ 合田さんが
ご自宅に咲いていたという珍しい白いあじさいをプレゼントしてくださいました
「さし木にしたら増やせるよ」と勧めてくださったので 頂戴して帰りました




時間外に食べさせてくださりおまけにお土産もいただき ありがとうございました
(ご本人承諾済み)

お腹も心も満タンになりました


さて カラスと一緒に帰り支度です












最新の画像もっと見る

コメントを投稿