なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

藤原のいぶき

2015年07月02日 | ぶらり散策
まだつづきます

帰り道藤原橋という橋がありまして その男らしいフォルムに惚れてしまいました
しばらくそこで圧倒的な眺望に浸ります












橋の真ん中から下をみると ちょっとビビります





その橋の近くにこれまたパワースポット的な大木 「藤原のイブキ」があります







これがどのくらい大きいかと言いますと・・・





そしてウロの中は 不思議なオブジェのようです





表皮もまた 神がかっているフォルムです








樹齢推定300年以上のこの木の懐で時間が止まったように感じました
トトロが出てきそうな気配も・・・



















               あじさいまつりの休日 おわり




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眺望と天然記念物 (プルートパパ)
2015-07-04 00:30:26
鉄製アーチ橋 男性的ですね。

”藤原のいぶき”一度訪れて見たいです。



返信する
驚き! (chika)
2015-07-04 14:08:47
ご無沙汰してしまってすみませんm(_ _)m

過去の記事全部読ませていただきましたが、四国中央市にこんなに眺望が美しい所があったんですね~。驚き!


しかもあの見事なダムに旦那さんがたずさわっていらしたというのにビックリです。
過去のお仕事が美しい景色として残るなんてすばらしい~

お二人の結婚式のお写真もとても素敵で、今こうして思い出の地を旅してらっしゃるというのになんか感動してしまいました。

町全体を見下ろすパノラマ・あじさい・ダム・滝・古木・・・写真もどれもとても素敵です。゜+.(・∀・)゜+.゜
返信する
@プルートパパさん (Moca)
2015-07-04 17:16:14
橋のデザインも様々ですが
これぞ「橋」!!!って感じでお見事でした
地味ですが
こういう場所を訪ねるの なかなか好きです
是非どうぞ
返信する
@chikaさん (Moca)
2015-07-04 17:23:44
私も何の予備知識もなく
また期待もせず(爆)ついってきましたが
人目も少なく とても静かな秘密基地的な名所でした

こういう構造物はとかく何かと言われますが
被災した後では遅いので
専門家としてやり遂げた仕事が
誰かの命を守ているのだと自信を持っていいと せめて私だけは言ってあげたいです

そろそろ老後生活にさしかかってきたのかなぁ・・と

私こそChikaさんの写真に うっとりしていますよ

返信する

コメントを投稿