なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

薫風の昼下がり

2014年05月24日 | わんこ日記


ここ10年ほど続いていた胸の痛み
先日は水を飲んでも治まらずホームドクターへ駆け込む

初ニトロ・・・・
血圧上昇

週明けには循環器科への紹介状を渡された
「狭心症」か
しゃーない 行ってくるか


てことで今日はまったり君と昼寝としよう























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ピーコ)
2014-05-24 18:58:37
こんばんは~
胸の痛みが10年も続いているのですか!
心配ですね。Mocaさんは未だお若いから
身体を大事にして長生きして下さいね。

下のアトム君の事、読みました。
酷い人に貸し当たられてアトム君が
余りにも可哀想で泣いてしまいましたよ。
本当に盲導犬を必要としている人が
世の中には多いと思います。
自分の目の代わりに成ってくれる
生き物に対する仕打ちが許せませんね。
再度又、同じ人に貸し与えるなんて
協会の職員も 何を考えているのでしょうか?
何処かで生きていてくれると良いのですが…
返信する
シータちゃんとまったり! (モコポリ)
2014-05-25 09:55:20
私も50歳代から原因の分からない胸の痛みが始まり
ニトロを持たされましたが飲んでも治らないので心臓が原因ではないと言われ
色々悩んでいましたが・・気にするのを止めて食養生を始めました
中国に来て、気が付くと胸の痛みが起こらなくなっています
何が効いたのか? 
気功とか、太極拳のようなゆったりとした運動をなさってみてはいかがでしょうか?
返信する
@ピーコさん (Moca)
2014-05-26 07:31:07
思い起こせばここ10年 ちょくちょく起きています
これまで心電図では異常なかったのですが
発作の途中で調べた診断に トホホです
亡母もニトロを持っていたので体質遺伝かな・・

アトム君の記事 涙しますよね
モノ言わぬ動物だけに ほんとに辛い事件です
返信する
@モコポリさん (Moca)
2014-05-26 07:34:32
周囲にも同じような症状の方の話を耳にします
精神的なモノだという説も・・
そうだったらまだいいのですが
とりあえず検査を受けてみます

もしかしたら「強い精神力」を鍛える必要があるかも
ヘタレなんです

アドバイスありがとうございます
返信する

コメントを投稿