なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

ほんの小さなことだけど

2013年07月29日 | 落書き帳





信号待ちで停車していたら、通りすがりのご婦人がこちらに向かって何か言っていました。
カーステレオのボリュームを下げ窓を開けると何やら話しかけてきます。

「この車可愛いね~」

だって

「あ、ありがとうございます」



経済的な負担や積算走行距離、さらに燃費や車検代金のことも考えて
自分の車をちょうど二か月前にこの軽自動車に買い替えたのですが
見ず知らずの方からこのような声をかけられるとは思いがけないことでした。
私なりにちょっとこだわって選んだ車だけに、嬉しい


さて、義母の手術が無事成功し退院したので久しぶりに赴任地宿舎に戻ってきました。
気力のない自分にエンジンをかけて、燃費よく火事(違った、家事です)をこなさなきゃ






昨日の姫。
「またしばらく会えないんですよね・・・」
机の下にもぐってふてくされていました





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miccho)
2013-07-29 11:57:56
かあしゃ~~ん、「火事」をこなしちゃダメでしゅよ~~
ほんとにもう、私がいなくて大丈夫なのかちらね・・・

な~んて生意気なこと、姫は言わないよね

今日夕方の飛行機で東京に戻ります
今回もいろいろありがとう
返信する
@micchoさん (Moca)
2013-07-29 12:05:15
もう、どんだけ家事から逃げてるんだ~、って証拠やね
大丈夫じゃないのは私だってこともお見通し?

新盆お疲れ様です。
次回の帰省はいつかな。ご連絡ください。
気をつけて~
返信する
きっと・・・ (りぃ)
2013-07-29 12:06:14
そんな褒められ方したら、その後しばらくニヤニヤしてしまいそうです
対向車の人に「変な人」って思われないようにしなきゃね

可愛くて、でも機能的で・・・ナイスなカーですカー?
また乗せてね

ではでは・・週末よろちく
返信する
@りぃさん (Moca)
2013-07-29 12:09:47
思わず「乗って」って言いそうになりました
軽って高速代金も安いから家計に嬉しいです。

カーちゃんもカーい替えてはどうでしょう

こちらこそ楽しみ
返信する
カワイイ車は? (プルートぱぱ)
2013-07-30 22:09:57
今日スーパーの駐車場でプルートとママを待っている時
カワイイ車を見つけましたが・・もしかしてM社のiとかいう
車ではないでしょうか?
フロントの形状でははっきり断定できないけれど、カワイイ
車でした・・・
返信する
@プルートパパさん (Moca)
2013-07-30 23:14:15
う~~~ん

じゃないです

いつかプルート君に会いに乗って行きますね~
返信する
愁いのお顔! (モコポリ)
2013-07-31 06:18:23
シータちゃん、愁いのお顔も素敵 !
毎日、暑いけど頑張って・・
母さんのお留守を乗り切って下さい。

思いがけない一言に喜び、励まされるってことありますね
好い思いは、飲み込まずに口にすることにしましょう

ブログ、頑張って続けて下さいね。





返信する
@モコポリさん (Moca)
2013-07-31 12:26:22
姫は表情豊かで、感情が解りやすく出ます。
私たちが出かける頃は決まってこんな風に目を会わせませんの

こういう言葉がけってちょっと勇気がいるけど
嬉しいです。
心がけたいと思いました。

ブログ・・・どうしましょ
返信する

コメントを投稿