なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

懐かしい川越

2009年05月28日 | ぶらり散策


上京してすぐ川越在住のSさん宅でオフ会があり呼んでいただきました。
それが初めての川越訪問でした。
お恥ずかしいことに、川越という街について何の予備知識もなかったKと私でしたが、すっかりその街の魅力にハマってしまいました。
今朝の連続ドラマ「つばさ」で舞台になっているのがこの街です。
前回のドラマ(あ、題名も思い出せない・・・・)は個人的にNGだったのですが、
「つばさ」は面白いと楽しみに観ています
かなりアバンギャルドな演出ですので一般の評価は分かれるとは思いますが、キャストも明るいノリも、何より川越の街並みが懐かしい
キャストは何故か四国に縁のある方が多いのは不思議。
母親役の高畑さんと松本さんは香川でしょ、弟役の冨浦君は私の勤務校の在学生らしい(噂を聞いた)し、音楽の住友さん、アンジェラさんも徳島だったりするので、妙な親近感を感じます。











上京中はSさん夫妻にはお世話になりました。
青山のレストランで初めて作品展示となるきっかけをまとめてくださったのもSさんのお陰でした。
今思えばあの時背中を押してくださったお陰で、今もアートとの関わりが繋がったのです
そんなSさんが、ようやく新しい一歩踏み出したという知らせを今朝知りました。
やったぁ、おめでとう!
Sさんは自分で気がついていないみたいでしたけれど
人の体をほぐす不思議なパワーが溢れている人なんです。
旦那様の余命宣告されたがんも、Sさんのパワーがあったからこそ今もお元気に飲んで(?)おられるのだと思うの。
また川越を訪ねて、Sさんに施術してほしいわ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (ヒデ)
2009-05-29 08:11:12
川越の写真なつかしいですね。
私もSさんの新しい境地に祝福をおくります
「つばさ」見ていません・・・・
返信する
川越 (犬と猿)
2009-05-29 16:10:11
ここは 犬と猿の生誕の地 でもあります。
そんな 記念碑 がありませんでしたか ??
在る訳 ない って か。

喜多院も有名です よ。 検索あれ。

       
返信する
@ヒデさんへ (Moca)
2009-05-29 18:50:15
川越はなんだか自分の実家に帰ったような錯覚になりました。
Sさんの起業、きっとほとんどボラみたいになってないか心配です。
マネージャーが必要なのでは?ってね
今回のつばさはなかなかいいですよ。
返信する
@犬と猿さんへ (Moca)
2009-05-29 18:53:12
あっ、立派な記念碑見つけましたよ!
なぁ~んてね。
こんな素敵な街でお生まれになったのですね
喜多院も、もちろん見学しましたぁ~
返信する

コメントを投稿