なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

Bonsoir フランス ⑬

2013年04月03日 | フランス

フランスの旅日記番外編その1は、恒例のわんこ画像である。

まずルーアンの街かどで見つけたコレ。なぁんだ?




ワンコのう○ち袋。
あちこちに設置されている。
日本じゃ各自が用意するけど、これっていいのかよくないのか、イマイチ疑問だけど
街の美化を守ろうとする意識は感じられる。








リードなしでもちゃんとご主人さまの側を離れないわんこ








朝食の買い出しにお付き合いしているわんこ  
顔が見たかったな





おにいちゃん 遊んで~♪















モン・サン・ミシェル付近で出会ったわんこ
同伴でもOKらしい
日本の伊勢神宮はダメだったけどね・・・








同じくモン・サン・ミシェル参道でハスキー犬発見
やっぱりこの子も引っ張ってる





パグちゃんも居たぞ





車窓からも(ブレブレだけど・・・)






サン・セヌリ・ル・ジェレではネコちゃん











パリのイケメンさんと





モンマルトルでは芸術犬か?










マダムの相棒



みんな可愛かった。
愛犬家のマインドは世界共通かもしれない。
わんこが鎹になり皆フレンドリーだ。
けど、やっぱり一番可愛いのはうちのわんこ姫



                        ~番外編へつづく~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愉しいワンコ画像 (プルートパパ)
2013-04-03 22:45:38
沢山の映像嬉しくなりました。
次号楽しみにしています。

私もワンコ画像まとめてみようと思いました。
返信する
@ブルートパパさん (Moca)
2013-04-04 10:03:50
わんこを発見すると夢中で撮影しています。
「撮ってもいいですか?」と声かけするとにっこりして快諾してくれ、そこから会話(カタコトですが・・)が始まったりして楽しいです。
スペインのわんこもこちらでごらんくださいね。


http://blog.goo.ne.jp/photo/74305?fm=global_h
返信する
ありがとうございます (プルートパパ)
2013-04-04 11:01:20
スペインのわんこ拝見しました。
大型犬の7葉は特に気に入りました。
私もわんこを発見すると夢中になり近寄って
挨拶します。
Mocaさんとどこか共通項uresiidesune
返信する
@ブルートパパさん (Moca)
2013-04-04 12:10:06
わはは、同じですね~。
大型犬好きも

私も愛犬とお散歩中声をかけてくださると嬉しいですもん。

返信する

コメントを投稿