なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

節約料理

2013年09月04日 | ごちそうさま


昨日は昼前から断続的に雨だったので買い物に出かけるタイミングがなかなかみつからず・・・
それじゃ、えいっ! 家の余った食材で夕食を作ることに決定!

何とかなるもんだ






市販の餃子(非常用に買ってたもの)
フロフキ大根
ゴーヤ&ふチャンプル(自家製のゴーヤ・ピーマン)
じゃがバタ(自家製の北あかり)
みそ汁


おそらく1人前200円程度の計算



東北震災復興財源予算やなんやかんやでここ数年Kの給料は大幅カットされ続けているため
今一度さらに家計の節約を見直さなければ
アリとキリギリスのお話は、あれは嘘だね
バブル時代の恩恵など別世界で
地道にコツコツ働いて生活設計を立ててきましたが
景気が悪くなると叩かれる公僕です。
文句も言えません。実際Kは一切文句を言わず頑張っています。
せめてここではつぶやきたいわ
お国の為にほんとに一生懸命真面目に働いている人は一杯いるんですよ~ってね。
国会議員の給料カットしろよ!
妻はこれから頑張って節約するわよ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだぢぇ^0^ (りぃ)
2013-09-04 14:01:33
冷凍のギョーザとウドンはこういう時のための必需品ですよね
それに自家製の野菜が加われば怖いものナシでちな

電車の運転士さんが居眠りするともとろんオオゴトですが、国会中の居眠りはええんかいってよく思うんですが、それに限らず「どんなお仕事して下さったの?」っていうセンセイ方が多過ぎますね
返信する
@りぃさん (Moca)
2013-09-04 16:01:12
ですです!
半額の日にちょこっと買い置きしてると結構役に立ちますね
大根は‘かたやま‘で食べた大根ステーキ再現の残りでしたよ

結局議員さんて次の選挙のためだけに動いている気がしてならない・・・
いっそ公務員と同じ給料で働けよって思う。
それでも議員になりたい、国をよくしたいと思う人だけが立候補するという制度。
まぁ、そしたら誰も議員にならへんってか。
志のある政治家なら高給はいらないはずだけど・・・

あかん、続きはまた会議で
格安会議室でお願いね
返信する

コメントを投稿