なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

通院のオプション

2015年02月10日 | ぶらり散策

義父母は二人とも同じ病院にかかっているのだけど
主治医の診察日が違うのでそれぞれ別の日に送迎することになります
家から片道1時間あまりかかるので 同じ日に調整できればいいのになぁ・・

さて昨日は義父の通院日
診察の後はどこかでお昼を食べて帰るのが恒例であります
しかし 最近立ち寄るお店の引き出しもなくなってきました

そんな折 ちょうど絵のお仲間から病院の近くの新店情報をゲットしまして
さっそく行ってみました











パスタ&バニーニのランチ (ドリンク付き)1400円



パスタはまぁまぁだけど
コーヒーはサイフォンで煎れてあるので美味しい
しかも月曜日は女性限定でデザートサービスでした


義父も喜んでくれました
次回は来週の別科の診察です
さて どこにしましょう

診察結果は問題なくホッとしました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
介護ごくろうさん (プルートぱぱ)
2015-02-11 11:48:40
義父の付き添い喜んでおられる様子が想像できます。
片道一時間大変ですね

プルママの老老介護の母も旅立って来月で4年になります。

返信する
@プルートぱぱさん (Moca)
2015-02-11 17:09:37
昔気質の義父なので 何を考えているのかイマイチ本音が分からないのですが
言葉通り受け取ろうと思います
通院だけが唯一のお出かけなので
毎回オプションを考えていますよ(^_^;)

私達の年代は介護しても介護されることは考えない
微妙な年代はではありませんか?
返信する
ご苦労様です。 (ピーコ)
2015-02-11 20:34:53
こんばんは~
お2人の診察曜日がずれて居るのですね。
其れは大変、お勤めをしながら
親孝行と大変ですね^_^;
ご自身の身体の事も心配ですし 病院と縁が切れませんね。
我が家も5年 続きましたが その内私自身が
ホームに入れられるかも(ーー;)
返信する
@ピーコさん (Moca)
2015-02-12 15:54:38
こんにちは~

大きな病院は同じ科でも沢山のドクターがいるので
診察日が違っており
なかなか調整できない状況です

私は最終的な自分の終末期を考えると
グループホームだったりするのかな・と考えていますよ
前向きに
返信する

コメントを投稿