なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

悲願達成!

2015年01月14日 | 日々のクロッキー


勤務校の耐震補強工事が何カ月もかかってようやく全館完成したようです
先日9日 今年初めて出勤したらいきなり「17日に美術室の引っ越し!」ということが机上のプリントで判明しました
予定より前倒しです
しかも新しい部屋のレイアウトを 責任者である芸術主任 N常勤講師は案の定作っておりません
これまでの仕事ぶりから 彼女が全く仕事をしないのは予想の範囲であります
悪びれもせず「美術は美術でやってください」(あなたそれでも主任?ならばせめて早めに連絡してよ!)
しかも管理職も 私達非常勤講師に対して 当然のように勤務外労働(引っ越し作業)を強いるわけです
せめて「すまないけど・・」そんな一言でもあれば張り切る単純なワタクシですのに



筋が通らない事が大嫌いな性格なので新年からムカムカしていたところ
ブログのお友達のページで素敵な言葉を目にしました

『私も若い時は正義感が強く、許せないことに沢山出会って来た
今だから分かることだが、正義を振りかざし・・「是非を問い続けた・・」行為の何と虚しかった事か
「赦せなかったら、忘れなさい! 時が解決してくれるでしょう!」』


人生の先輩の言葉は深い
気持ちが楽になりました
正義正論だけが通る職場や人だけではないこと 私も何度も味わっているはずなのに・・・

そうか・・ならば 気持ちをシフトして向き合ってみよう


幸い他の非常勤講師仲間とは気持ちを共有できたので 気持ちよく作業を進めることができています


さて昨日さっそく改修できた教室に入ってみたら
なんということでしょう!
長年嘆願していたエアコンが設置されているではありませんか




やった






カーテンは古いままだけどとっても明るく綺麗になっています

レイアウト図面は夜なべして書きました
引っ越し準備もサービス残業で頑張るわ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿