なないろスケッチ

アート・写真・食べ歩き・ワンコ・・・
これといったテーマもなく
日常の「ステキ」を気ままにつらつら♪

ハンバーグミンチ肉の考察

2015年05月08日 | ごちそうさま


今夜はハンバーグが食べたくてミンチ肉を買った
A店でg178円のを300g買ったけど ちょっと足りない気がして
B店へ行ったらなんとg100円
ついつい500g買ってしまった

この値段の差はどうなんだろう?

ってことで 実験


同じレシピで作り比べてみた








出来上がりを試食









結果は・・・・????



ほとんど変わらないかも

ま、どっちも美味しいわ


ってことで考察結果


「100g 100円のミンチ肉で十分である」

これからはB店で買おう





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミンチ比べ (ららおとめ)
2015-05-08 21:52:48
焼く前、100円の方が、白っぽくて脂が多いのかなって??
でも、焼き上がりはどちらもジュシーで美味しそうですね。
と云うことは、100円に軍配ですかね。
返信する
@ららおとめさん (Moca)
2015-05-08 23:51:23
ほんの少し 178円の方が肉肉っぽかったですが
大差はなかったです
B店はこれがウリらしく 好評のミンチということでした
TVの番組で紹介されてたように 今回は「麩」を粉状にしてパン粉代わりに使ってみましたよ
ハンバーグは奥が深いですね
とりあえず 100円で節約料理です
返信する
おもしろい! (chika)
2015-05-11 09:36:31
こんな実験やってみたいと思いつつした事ないです
おもしろい(>▽<)

まあ私は検討の余地なくハンバーグは安いお肉ですが(笑)
これからは揺るぎない自信をもって買います

・・・仕上がりの写真、美味しそう~
返信する
@chikaさん (Moca)
2015-05-11 17:40:49
ちょっと面白がってやってみました
スーパーじゃなくお肉屋さんで100円は嬉しいでしょ?
いいお店を見つけたわ~

今回は照り焼きにしてみました

安い素材で節約主婦料理をこれからも追及していきたいです
返信する

コメントを投稿