73channel

「送別会」の続き

先日の「学童学年別大会」終了後に、大学4年生のセーコと高3のユースケ、リョータ、タクヤ、スズカの『送別会』をやったとこまで、この間投稿したんですよね?

さて、やっと今夜はその続編です。


「食べ放題」のしゃぶしゃぶを鱈腹食べた後、外に出て一人ずつ挨拶。

写真右から、

ユースケは「水泳そのものからは足を洗う」そうで^^ゞ 
大学進学後は水泳生活で培った「根性」とその身体能力を活かし、別のことにチャレンジしたいとのこと。また、私が不在の時などはアシスタントコーチとして駆け付けくれることも約束してくれました。肝心な大学の方はまだ正式には決まっていませんが、付属校なので、おそらくそのまま「上」に上がることになると思います。

リョータは、この会の直前に志望校の指定校枠での進学が確定し、「3月(春季JO)までの復帰」を約束してくれました。これで俄然リレーが面白くなってきました。「最後のご奉公」ヨロシクお願いしたぞ!今度こそDQにならないようにな!!

スズカは現在受験勉強中。ヨビコーに通う日々だそうです。「元祖フシギちゃん」「オンナ怒られ隊長」だったスズカは水泳を続けることはないようですが、ここまでの経験(特に最後の2年間)を活かして、「次」の世界でも頑張って欲しいと思います。

セーコは既に某一流建設会社への就職が決まっています。今は「フツウの女子大生」生活を満喫していることでしょう。メンバーの中で最も付き合いの長かった彼女の引退は、私にとって、もちろんチームにとっても非常に辛く悲しいものです。彼女のスピーチにもあったように「後輩は先輩を敬い、先輩は後輩を労り」「仲良く強い」チーム作りをしていきたいと思います。

残念ながら、体調不良でこの会に出席できなかったタクヤ。そんなタクヤに本日(9/22)朗報が届きました。

志望していた○○○大学から連絡が入り、進学が確定的になったそうですexclamation2 
なので、これでオフは終了be 3月のJOまでガッチリ泳いでいただきますbomb3





在籍メンバーからプレゼントが渡されました。


恒例?の『寄せ書きアルバム』です。ちなみに中で使っている画像の殆どが73channelからの無断流用です^^ゞ


よほど別れが悲しかったのか、アカネは大泣きでした




最後に皆で記念撮影。

みんな、本当にお疲れ様でした!!!

コメント一覧

73店長→デリーさん
コメントありがとうございます。

少なくとも彼女は「器用」な部類には属さないと思いますが、逆に「不器用」なことをプラスに捉え努力した結果が全国の舞台を踏むということに繋がったのだと思います。

今後は陰ながら彼女の活躍を応援していきたいと思います。
デリー
スズカ選手 お疲れ様でした。
不器用(だと思う)でも頑張れば全国の舞台に立てることを
実証しましたね。
こちらのブログで、去年の「秘密兵器要員」だった眉毛がない?!
謎めいた時代や、グッと記録を伸ばして表彰された姿~今日まで
の凸凹道をひと通り拝見しますと、やはりホロリとさせられます。

本当にお疲れ様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事