73channel

ヒント💡

本日の五十路マン

 11:00  パーソナルレッスン@都内某所🏊‍♂️
 14:00  サーフィン@片貝シンテー🏄‍♂️
 18:00  パーソナルレッスン@チバコク🏊‍♂️🏊‍♀️🏊‍♀️

   20:00  MTG
 22:00  帰宅

今日はスナッパーズの練習は休み。
パーソナルレッスン全3コマ(3時間30分)でした。

最初は都内某所にてトライアスリート(エージ)👩のスイム指導。
夜はチバコクにて水球男子👦、水球女子👧👧に水泳の指導。

各々に色々なドリルをやってもらうのだが、そこからたくさんの「ヒント=閃き」をもらう。競泳選手では当たり前のことも、彼ら彼女らにとっては難しい動きなのだ。そして、そこから新たなドリルの派生が出来るということ。

パーソナルレッスン中は一般利用のため、フィンやパドルが使えない。
当然、泳速は遅くなるし、ボディーポジションは下がるけど、だからこそ素手素足での感覚でドリルが出来る。これはデカい。

ドリルというと常にフィンやパドルといった道具に頼りがちだけど、そうじゃない本質の部分が見えてくる。

ホント、ヒントは目の前に転がってる。




今日の片貝新堤。

膝〜腿のスモールウエーヴ。かつオンショア。
金土日の猛烈な南風のおかげで水温が下がり、シーガルではちょっと寒いくらい🥶

そしてここでもヒント💡が。
こんなコンディションでも、上手な人はしっかり当て込んでくるしスピードもある。

テイクオフ時の目線、姿勢、足の位置とスタンス。

色々と参考にさせていただき、オイラなりに修正。
すると、どうでしょう(笑)
板が走るではありませんか!?


スナッパーズの選手たちにも、同じようにヒントを与えられるコーチにならなくちゃいけない。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事