オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

決して・・・。(笑)

2024-01-22 12:12:12 | 日記
先日の朝食は、
賞味期限間近で、入替の為
非常持出リュックから取り出した非常食。



そのままでも食べれるそうですが、
温めた方が美味しそうなので、



10分湯煎。

いただきます。



封を切るとこんな感じ!



上手に焚きあがってますが、
長期常温保存の為なのか、無塩。
中国のお粥を食べてるみたい!

塩気のある佃煮等を
混ぜ込んでいただきましたが・・・
決して、
マズくはありませんが・・・・。(笑)

お粥は、イマイチだったんで
今度の非常食は、



味付きにしました。(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラハ)
2024-01-22 16:34:19
素晴らしいですね~我が家は何にも用意してません😰熊本地震後はしてたんですが…喉元過ぎれば熱さを忘れるってこの事ですね~対岸の火事じゃないですね~
返信する
ダラハさんへ (オッギーノ)
2024-01-22 17:00:12
非常持出リュックに必要なものを詰め込んでます。
ただ非常食は、賞味期限があるんで
定期的にチェックが必要です。
返信する
Unknown (なかじ〜)
2024-01-22 20:33:28
いくら非常食とはいえ、おいしさも重要ですよね。
摂りすぎはよくないですが、塩分って大事なんですね。
お店とかでも、普段あまり非常食を意識して見ることがないですが、次行ったときは確認してみようと思います。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-01-22 20:43:40
特に塩分は、取り過ぎは良く無いですが、
要ですね!
そうですね、準備しておけば安心ですネ!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-01-22 23:14:18
この手の非常食は食べたことがありません。
食べなくて良い状況にある事を願いますが、正直、美味しいのでしょうか!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-01-23 06:37:35
そんなにまずいのは無いようですが、
お粥は塩気が全く無かったので、イマイチでした。(笑)
返信する

コメントを投稿