オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

雨が降った日は!

2024-01-21 12:12:12 | 日記
18日(木)に降り出した雨が、
降ったりやんだりの佐賀地方。

そんな雨が降った日は、
外作業もままなら無いので、
妻と二人、近所の遊道楽へ!



はい、何時ものカラオケ。
大声出して、ストレス発散!



二人2時間遊んで、
千円からお釣り、有り難い!(笑)

本日は、
最近の私のギターの課題曲
「Stand by Me」の歌の練習。



旅に出た4人の少年たちの冒険と
ひと夏の思い出を描いた1986年
公開の青春映画の主題歌。

Ben E. King 氏の歌が、カッコ良くて
ギターを練習し始めたんですが、
歌が結構難しくて・・・

ひたすら練習。(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-01-21 21:00:51
大声で思いっきり歌うと、ストレス発散できますね!
STAND BY ME、確かに歌うの難しそう…
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-01-21 21:23:56
はい、気分スッキリですが、
STAND BY MEは、難しい!(笑)
返信する
Unknown (taka)
2024-01-21 22:11:01
STAND BY MEのギター弾き語りなんて
超カッコイイ!!
練習いっぱいして・・・
いつの日か聴かせてくださいネ!!
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2024-01-21 22:27:14
ハッハッハ、そんな日を夢見て
練習してますが、なかなか・・・。(笑)
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-01-21 23:00:26
STAND BY ME 良い映画ですね。
鉄橋の線路を必死に走るシーンは名場面です。
3,4回くらい見てますが、録画して永久保存してます!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-01-22 06:37:59
そうでしたか!
ベースの音で始まるこの歌も、素敵です。
ただ、難しい!(笑)
返信する
Unknown (メグママ)
2024-01-22 10:18:32
イントロの2秒聴いただけで曲名がパッと出てくるくらい大好きな名曲です🎵
でもギターを弾きながら歌うのは難しいんでしょうね😓
超格安カラオケBOXで練習頑張ってください🎸
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2024-01-22 10:47:34
黒人の皆さん独特の節回しが、何んとも厄介です。
歌っているとギターのリズムがおかしくなるし、
ギターに気を取られると、歌が・・・。
練習あるのみです。(笑)
返信する

コメントを投稿